週半ば

梅雨明けそうそう酷暑が続いている。
毎日夕焼けが綺麗だ。

(月曜日の夕焼け)
山歩きでリフレッシュしても数日下界で暑い日が続くとゲンナリしてしまう。
泥どろのテントサイトで泊まったつい先週末がずいぶん前のように思える。
しかし今年はわかりやすい季節の移り変わりだ。
ところで週末に山歩きをすると
筋肉痛で月曜日と火曜日は階段を下りるのも苦労するが
不思議と水曜日になると痛みが消えている。
そうするとまた週末に山歩きに行きたくなる。
でも今週は仕事だよ。
明日は岐阜に出張。
今度の日曜日も仕事なのでまたしばらくは山の中には行けない。
あちこちブログを見て山に行った気分だけを味わうことで我慢しよう。
さあ夏休みは何時にしようか、縦走がいいなあ、と遊ぶことばかり考えて
現実逃避する。

今夜も夕焼けが綺麗だった。
地球は美しいな。
(他の星に住んだことはないけれど・・・)