逗子で

咳が治まらず、いまはやりのマイコプラズマかもしれないので
抗生物質や気管支拡張剤も飲みだしたがよくならない。
昨日も一日仕事を休んでおとなしく養生したが治らない。
ずっと大人しくしているがきょうは暖かい日だったから、
勤労感謝の日だし誕生日祝いもしてないので
咳をしながらマスクをして家内と二人、家の外に食事に出かけた。

(逗子のBETTEI、イタリヤ料理店)
先週からじっと籠っていたから
久しぶりの気分転換。
眩しいくらいの日を浴びるテラス席に陣取って、昼食を食べた。

(前菜の鎌倉野菜と地物の海の幸4点盛り)

(石釜焼きのしらすのピザ)

(ワンちゃんの入れる店)
隣の席の犬はチャウチャウかと思ったら秋田犬だそうだ。
イタリア版のボジョレーヌーボーの・・・(名前を忘れた)赤ワインを飲んだ。
前菜、パスタ、ピザ、料理はみんな美味かった。
(・・・でもイタリア版ボジョレーはいまいちだったな)
久しぶりの外出でくたびれた。