また歯が欠けた

きのう中華料理店で新年会の御馳走を食べていると、
ガッキと音がして歯が欠けた。
随分むかしに治した奥歯が詰めものと一緒に欠けてしまって、
ぼっこりと穴が開いた。
今日は年休を取ってしぶしぶ歯医者にいった。
詰めた物と歯の間に隙間が出来て、中が虫歯になって折れたそうだ。
神経はすでにない歯だったので痛みがなくてまったく気がつかなかった。
だんだん歯がなくなって行くのは悲しい。
また大嫌いな歯医者通いが続く。
もうがこれが生活の一部になってしまう。
クッソー(・・・お下品)、年を実感する。
しょうがないけれど、気分転換したいなあ。
そうだ、悔し紛れに豚足でも煮て食べよう(意味不明だね)。