7月も尾瀬ヶ原は花盛り

先月に引き続き今月の海の日連休も一泊で尾瀬ヶ原に行った。
今回は孫のカンちゃんと一緒だ。
天気予報は曇り、木道を歩いてゆくと時折雨がぱらつくが、
暑すぎることもなくて絶好のトレッキング日和だった。




ハッチョウトンボ
ニッコウキスゲの群生開花には少し早かったが、
ワタスゲ、アヤメ、カキツバタトキソウやサワランなど多彩な花が観察できた。
今回も食料を持って下田代のキャンプ場でテント泊にした。
狭いキャンプ場は小さなテントがいっぱいだった。また山歩きが流行ってきたのだろうか。




7月の尾瀬ヶ原は以前に一度だけ来たことがあった。
この時季はとても花の種類が多いので気持ちの良い素敵なトレッキングができる。
カンちゃんも満足したようで、よかった。








(ルリイトトンボ