停滞中

きょうは朝から激しい雨が降ったり止んだりの日曜日だった。
とうとう昨日の土曜日に本屋に行って、iPadの解説本を買ってきた。
朝三時には目が覚めて、一日中iPadの勉強ですっかり肩こりだ。
ということで、まったく外出せず、家にこもっていた。

旧世代には画面であちこち探しながらの勉強は難しい。
ウインドウズマシン とはまったく違う世界に踏み込んだ感じだ。
ということで、今夜は食事当番。
Tさんから、松坂牛を送るてもらったので、今夜はフィレステーキがメインデッシュ。
付け合わせのおかずが難しい。
ローカロリーのフライドポテトを作ろうとしたが、失敗した。
オーブンに入れて焼いたら、キッキンペーパーにくっ付いてしまい、大失敗。
お肉はとっても美味しかったが、付け合わせが急遽変更になって、
パプリカのソテー、ブロッコリーの茹でもの、いんげんの和え物になってしまった。

ディナーとしては、少し寂しいが、お腹は一杯になった。
お肉はとっても美味しかったです。
(送っていただいたTさんの奥様、ありがとう )
65歳目前の手習いは結構過酷なのでした。
まあ、好きでやってるから周りに迷惑はかけていないだろう。