2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

河津桜を見て熱海に泊まる

ようやく連休が取れたし、この土日はいい天気になったので、 JRに乗って河津桜の花見と熱海の温泉に泊まりに出かけた。 観光客はそこそこ多かったが、河津の桜はもう盛りを過ぎた感じで、 そのためか以前に来た時に比べてお土産の出店が少ない印象だった。 …

お楽しみ会参観

三寒四温どころか、暖かい日と寒い日がめまぐるしく毎日変わる2月の下旬を迎えた。 このところ年度末の諸行事や諸事情で、土日ふつか続きの連休が取れない。 気分転換に、この週末は孫の保育園の発表会を観に行った。去年は所用で観に行けなったので今年が初…

食べ物記

そろそろ梅の開花の便りが届く。小田原近辺の曽我の梅林は今日から梅祭りが始まるらしい。 楽しみと言えば、山歩きか旅行だけれど、この時期には雪山を歩いて温泉に入りたい。 忙しいわけではないのに、どう言うわけか週末になると何かと予定があって遠出が…

東京散歩

昨日はうすら寒い曇りの日曜日。 朝からゴロゴロして本を読んだり、ビデオを見て過ごしていたら、 家内がどこかに出かけたいと言うので、東京散歩に行くことにした。 首都圏に住んでいても滅多に東京観光には行かないので、 行き先を決めず充電済みのiPadを…