2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

葉山町仙元山

昨日の日曜日、台風27号が過ぎて爽やかな日だった。 風邪気味で、体調がいまいちだったが、 あまりに運動不足だから葉山の丘を歩きに行った。 葉山小学校の近くまでバスで行き、 (アケビが民家の駐車場になっていた) 少し登ると林の中の結構な上り下りのあ…

運動会

台風26号が伊豆大島に大きな被害を残して通り過ぎた。 台風一過の晴天になるかと思った先週末は孫のカンチャンの運動会だった。 期待にそぐわず、あいにくの曇り空に加えて風の強い寒い一日で、 厚手の外套を着ていても凍えてしまうような土曜日だった。 そ…

六国見山

いい天気な三連休中日の日曜日。 大船から歩いて六国見山(ろっこくけんざん)に登った。 登り口には由緒ある常楽禅寺がある。 山というより丘に近いが 六国見山の由来は、旧国名で相模、武蔵、安房、上総、下総、伊豆の六国が見えたことに由来して六国見山…

南会津

三連休なので、ここらはいい天気だったし 予報では関東信越は好天の様なので キャンプ道具やなにやら一切を車に詰め込んで 朝早く出発して関越道を走って行った。 関越トンネルを抜けるまではいい天気だったが トンネルをぬけると一転、雨だった。 魚沼町ま…

白金でイタリアン

以前から一度行ってみようと思っていた北品川界隈の 旧東海道品川宿を散歩しようと出かけたが その前に孫の顔を見ようと白金高輪の長男の家に寄り道した。 (久しぶりに会ったので最初は人見知り状態) (マドちゃんは上機嫌で、決めのポーズ) ちょうど昼時…