2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

足の指から黴菌が入ってホウカシキ炎になってしまい 薬のせいか顔も腫れてしまった。 遠出ができないので藤沢の次男の家に、 かんちゃんの5歳の誕生日が近いのでケーキを届けた。 最近、幼稚園で受け持ちが若い先生に変わって、 大食なのにお弁当を食べない…

がっかり

この週末は晴れの予報で、 あちこちで山開きのニュースが入る。 尾瀬もいよいよ夏山シーズンで水芭蕉の写真が新聞に載っていた。 それなのに・・・、 昨日からまた足の指が腫れてしまい、皮膚科で見てもらった。 抵抗力が落ちているのか。 このままでは山歩…

動物と遊んだ日

朝、久良岐公園にカル鴨親子を見に行った。 昨日の朝には9匹いた子鴨が今日は8羽しかいない。カラスに襲われたらしい。 (犯人は猫かもしれない) (アオサギではないだろう)午後は愛犬家の会に混じって、金沢自然公園で犬と交流。 陽射しが気持のよい日だっ…

三日月の夜

昨日と打って変って晴れの日曜日。 今日も潮が引くのでカンチャン親子を誘って磯遊びに出かけたが、収穫はなし。 夕方、スバルの店に行って先週の東北旅行の際に 詰ってしまった車のフロントグラスのウォッシャーを直してもらった。 夜、綺麗な三日月だった。

明日は母の日

週日は夏日だったのに待望の週末になると天気が崩れた。 今朝は朝から雨だった。 午前中は床屋に行き、午後は昼寝、夕方本屋を覗いたあと日本酒を買って帰ってきた。 明日は母の日だ。 北海道の三男坊から大きな箱に入った花が届いた。 開けるとマーガレット…

弘前桜まつりと鬼首温泉キャンプ

連休後半は東北の旅に行った。 ここしばらく見ていないので弘前の桜見物と東北の秘湯めぐりの計画だ。 腰骨骨折からようやく回復して元気になったクーちゃんを誘って 例によってテントやなにやらを積み込んでの 行きあたりばったり旅行に5月2日夜9時に自宅…