新しいもの

新しい酒は新しい袋にいれよ、とかなんとかの格言があるが
新しいカメラを使いこなすのはなかなか大変だ。
いつのまにかデジカメの動画もハイビジョン対応になっていたのだ。
テレビに映してみようと思って苦戦するが、
良く見ると別売りのコネクターが必要だった。
字が小さすぎてか、注意力が足りないのか
テレビを動かしたり、初めてテレビの裏面のふたを外したりと、
格闘して時間を無駄にした。
しかし、技術の進歩は早い。
過去の人にならないためには
努力と購買意欲がないといけないらしい。
これと言って欲しいものはないが
これがいけないのだろう。
花冷えの寒い日がつづき、
夜桜は当分さきになりそうな気候だ。
今年の桜は新しいカメラで撮りたいが
まだ無理そうだ。