忙しい日曜

我が家ではこの10年間、テレビ録画のできる機器がなかった。DVDはパソコンで見ていた、
最近は夜早く眠くなってしまい、夜遅いテレビ番組が見れずに寝てしまう。
昨日はぜひ見たいと思っていた裏剱の下の廊下の番組があったが寝てしまって見損なった。
一念発起、やっぱりテレビ録画機が必要だと実感して
朝一番でブルーレイレコーダをヨドバシで買ってきた。
セッティングを始めてから、接続用の同軸ケーブルを買いに行ったりで、
稼働まで3時間もかかってしまった。
操作が複雑でなかなか動かない。
夕方、チケットがあったので五大路子の舞台「ふたりが願いしこと」を
戸塚区役所内にあるさくらプラザホールまで観に行った。
長谷川伸の生母の話だった。
語りが主体の舞台で、出演は2人だけだが、巧みな演出で面白かった。
役者という人たちもすごいと思った。
帰ってきてさっそく録画しておいた「笑点」を見た。
文明の利器だな。