蛸の絵皿をもらった

昨日帰ってきたら
早めの夏休みを取って沖縄旅行に行った長男夫婦から
お土産が届いていた。
忙しく働く彼らにとっていい夏休みだったようだ。
少しは骨休めしないとね。

大好きな蛸の絵皿、初めて見る絵柄だ。うれしいなあ。
沖縄の蛸は頭が青いのかあ。
・・・捕りに行きたい。
シークアサーはスライスして
泡盛オンザロックに入れて白海蛇くんを話し相手に飲もう。
ランチョンミートはゴーヤーが収穫したらチャンプルーにしよう。
ちんすこうは妻の三時のおやつだな。
紅い塩・・・?!(紅芋で着色してある)
ところで、羅漢果はどうやって食べるのかなあ。
調べたけれど、よくわからない。
さあ、困ったぞ、どうしよう。
皮を剥いてみようかな。