閑話

先週もあわただしく忙しい一週間だった。
後半は会合があって京都に行った。
会合のお昼休みに時間を作って一度は行きたいと思っていた東寺に行った。
空海のお寺、広い境内は予想外に静か。

人がいない、修学旅行生が散見されるだけだった。
講堂の中は国宝が所狭しと並べられた立体曼陀羅、圧倒される。
写真撮影禁止だったのが残念だ。
土曜日の夜遅く帰ってくると次男家族が泊まりに来ていた。

翌日の日曜日は寒い日だったので引き潮なのに磯遊びは控えて
鎌倉のフリーマーケットを中心にした市民のお祭りに行く。

鎌人いち場という催し。

カンチャンを連れてぶらぶらしたが、

途中でバギーに乗ったままま寝てしまい、
あまり遊べず残念だった。
薄着だったからか風邪をひいた。