ワールドカップ

サッカーワールドカップが始まった。
いろいろなスポーツにワールドカップはあるが、単にワールドカップというと四年にいちどのサッカーの世界大会を指すそうだ。
昨夜は韓国とギリシャ戦。
韓国が2−0で勝利した。さすがに勝つだけのことはある。攻撃の小技もディフェンスもうまい。なんといっても運動量が多い。ひょっとするとこのあと韓国にはとんでもない展開があるかもしれないぞ。
ウイスキーをちびちび飲みながらの観戦で夜が更ける。
少し二日酔いだったけれど朝はいつもどおりに起きて、今日は母の見舞いに行った。
5月の連休に入院してもうかれこれ1月半近くになるがようやく退院のめどがついた。
大きな声で、元気になったから明日退院すると話していた(退院は明日ではないけれど)。
入れ歯を外していたのでクシャクシャの顔だったが
声には力があった。ひと安心だ。
帰りに稲田堤の長男のマンションに寄り道して
納車されたばかりの新車、フォルクスワーゲン・ゴルフを見てきた。
ルバーブルーというのか、輝く紺色の車だ。
なかなか精悍な面構えのいい車だ。
残念ながら運転はさせてもらえなかったが
今度は乗せてもらおう。
6月は2日続きの休みが取れなくて
なかなか山歩きに行けないけれど
楽しみがひとつ増えた。