鵠沼散歩

明け方まで強い雨が降っていた。
空が明るくなっても霧雨が続いたので
遠出は諦めて近場の散歩に行くことにした。
8時過ぎに家を出て藤沢まで電車に乗り、
駅から歩き始めて
カンチャンの家に少しだけ寄り道したあと
鵠沼海岸まで引地川に沿って歩いた。
だんだん晴れてきて10時頃には日差しが強くなり真夏のような暑さになった。

(海岸沿いの公園ではフリーマーケットが開かれていた)
家内は明日からの旅行に持ってゆくバックを買った。

(フリマの危なそうなおじさん)

波が荒くてサーファーには絶好の日和だっただろう。
11時に小田急江ノ島駅近くの公園で持参した栗ご飯のお弁当を食べ
暑いので江ノ電に乗って長谷まで行き
鎌倉駅前の甘味所で久しぶりにクリームあんみつを食べ
そのあとまた北鎌倉まで歩いて
電車に乗って帰ってきた。
もう10月半ばなのにすっかり日焼けしてしまった。
少しは運動不足解消になったかな。