大チョンボ

イタリア旅行のお土産に
フィレンツェの手造り工房製の鞄をもらったので記念写真を撮った。

旅行ではベニスにも行ったから記念にベニスのページも合わせて写真に入れた。
今朝は和風のちくわ入りの野菜サラダ。

(さすがにちくわ入りのサラダはイタリアにはないだろう)
10時のおやつはコーヒーにイタリアのお菓子。

(カメラの時間がイタリア旅行のままになっている)
のんびりしていたら午後からの会合に大遅刻。
13時からの開始だとばかり思っていたら
12時からの会だった。
痛恨の大遅刻だった。
どんな会でも遅れるのは大嫌いなのに
注意力と記憶力が散漫になっている。
老化現象だなあ、手帳をみたらちゃんと12時からと書いてあった。
会の主催者には申し訳ないことをしてしまった。
久しぶりに大チョンボだ。
(この失敗は大きいなあ、あとの祭りでしょうがないけれど)