501日

午前中は母に会いに行った。
道が空いていて昼過ぎに帰ってこれた。
新春の初売りもひと段落したので近くのデパートに、
夕方はバーゲン狙いのズボンを買いに行った。
最近腰のくびれがなくなってしまいズボンがずり落ちるので
毎年ズボンを新調しなければならない。
夜、ひと段落してこの正月に飲んだ
神奈川県の地酒の空き瓶に花を添えて写真を撮った。

正月が終わって、また明日から仕事が始まる。
仕事があるだけ、幸せなことに感謝して気持を新たに頑張ろう。
それにしても今年も冬山の遭難のニュースが絶えない。
冬山は命と背中合わせなので、ニュースに心が凍りつく。
なかなか冬に山は遠い。
さて、今年こそ春になったら大きな蛸を捕りにゆきたいなあ。
今回のブログが早いもので501日目になる。
結構続いているのが不思議だ。