日々

晴れたり曇ったりの梅雨の毎日、
なんとなくベランダに出ないで過ごしていたら
今朝気がつくと前の家にブルトーザが入って跡形もない。
どうしたのだろう、集合住宅に住んていると近所付き合いがないから

とんと、事情がわからん。
毎日見ていたはずなのに元がどんな家だったかすら思い出せない。
ところで、このところ、のほほんと贅沢なほど悠々自適に一人暮らしをしていたので
ご褒美に、なんと、スリランカ土産のシャツを貰った。
バティックというロウケツ染めだという。

落ち着いていて照りつける亜熱帯の太陽を撥ねかえす雰囲気だ。
今日は職場に高知から名産の小夏がたくさん届いたので貰って帰ってきた。

こどもの握りこぶしくらいの大きさで、
香も味も上品だ。
とっても色がきれいで、透明に近いレモン色だから
夜、写真を撮ったけれど雰囲気がでない。
毎日変化のない一日が繰り返されるけど、
すこし気分や見方を変えてみるといろいろな事に出会う。