63歳

無事誕生日を迎えた。
父は62歳と11カ月で亡くなったので、父よりは長生きできたことになる。
昨日は長男夫婦から送ってもらったシャブリの白ワインを飲んで家で前夜祭をした。

(2012年のシャブリ、少し酸味がある。やはり牡蠣かな)
血圧がやや高めなくらいで、これといった病気はないので、めでたいのだろう。

(お祝いに花束を貰った)
それでも老眼が進み歯が悪くなり記憶力や気力が衰えているので
それなりの老化現象は自覚する。
二日前から三男が転職の狭間の休みで北海道から来ているので、
次男家族も誘いだし、
横浜中華街の上海料理(三和楼)でささやかなお祝いをした。

(三和楼ははじめての店だ、和室の部屋が予約できた)

(食事のあと関帝廟で記念写真)