ロボコン序曲

昨日の土曜日は、どんより曇って、気温も上がらず、金曜日の帰宅が深夜だったので
疲れが残ってしまい出かける気にならずに一日家にいた。
でも、朝から晩までプログラムの勉強で頭がパンクしそうになった。
すっかり肩が凝ってしまい、早々夜7時に寝てしまった。
おかげで日曜日の今朝は夜中の1時過ぎに目が覚めて、またまた勉強したので、寝不足で一日眠かった。
今日はカンチャンの母親が用事で出かけるので、留守を一緒に過ごす約束になっている。
昼前にカンチャン邸に、先日作っておいたリモコンのブルトーザを持って行った。
このおもちゃを使って、ピンポン玉をゴールに入れるゲームを教えた。

なかなか難しくて、簡単にはゴールできない。
将来、ロボットコンテストを目指すような子供に育ってくれたらうれしいなあ。