愛機よ、さらば

昨年の正月近くにデジカメ、キャノンpowershotG9を手に入れた。
精悍な黒のフォルム、携帯に便利なサイズ、何といっても絵がきれい。
性能がてんこ盛りでなかなか使いこなすまでにはならなかったが、いとしいわが愛機。

ところが・・・、江の島の磯を散歩中に落としてしまった。
運悪く岩に直撃。壊れた。

悲嘆の日を過ごしているとまったく予想外の定額給付金の知らせがきた。
しめしめ、これで修理できないかと近くのYDBカメラに修理依頼を出す。
待つこと8日。昨夜連絡がきた。

でも、言われた費用はとっても高額で給付金二人分でも全然足りない。新しい器械が買える値段に近い。
残念。あきらめるしかない。

さらば愛機よ。使いこなせずに壊してしまってすまない、許せよ。
(記念にその姿をブログに残します)