今日は忙しい一日

いつもの時間に目が覚めた。外は曇り空。
昨日の後片付けをし朝の始業時間を狙っていつもの床屋さんに行ったら
すでに5人ものお客が開始を待っている。
自分と同じ暇なおやじが多いのだ(誤解でした)。
待っていれば昼になってしまうので覗いただけで帰宅。
このところ、だんだん蒸し暑くなってきたからいつでも使えるように、気になっていたエアコンの掃除を開始。これが結構大変。
埃が山のように出て鼻水とクシャミが止まらなくなる。
やむ無くベランダの掃除に変更。トマトの枝を切り、枯れ枝の処分。
そのうち日が照ってきて、暑い。
掃除がひと段落したので今度の海の日の行き先探査をしていたら眠くなってしまい午前中から正午まで昼寝。
床屋の主人から電話があり空いたからどうかと知らせてくれた。
でも午後には鳥取の嫁の実家から帰ってくる我が家のアイドル、カンちゃんに羽田空港まで会いに行かなければならない。
実家の手作りの柿の葉寿司をお土産に持たせてくれたので取りに行くのだ。
羽田は迎え客ですごい混雑。全日空に近い第2ターミナルの駐車場は満杯で入れない。
仕方がないので第1ターミナルの駐車場に車を入れて循環バスで第2ターミナルの到着ロビーに向かう。
飛行機は定刻についたが、迎えの息子(カンちゃんパパ)がまだ来ない。
みんな集まって午後三時に羽田で記念写真を撮る。
さてそれから自宅に戻り床屋さんにいちもくさん。
大病でもう何度も手術を受けて蘇った主人の話は面白い。笑いっぱなし。
昨日姪の結婚式で臨時休業したので昨日くるべきお客が今日来て午前中は忙しかったそうだ。
そのあと頼んであった上着をデパートに取りに行く。福引券をくれたので行列に並んで挑戦するが全部スカ。
帰ってきたら相撲も笑点も終わっていた。
夕方になって筋肉痛が出た。
柿の葉寿司は素朴だけれど愛情のこもった味がした。酒がすすむ。
今日は本当に忙しい一日でした。