C級グルメ篇その1

今年の師走は忙しい。
昨日と今日だけが予定のない二日続きの週末。
でも昨日は雨で寒かった。
天気が良ければ雪をかぶった北八ヶ岳に行きたかったけれど、
一日中、家にいた。
学習用ロボットキットのプログラムの
zipファイルが解凍ができずに
朝から晩までパソコンの前で過ごした。
以前のパソコンなら難なくできたのに
ウインドウズビスタではフリーソフトを捜さないといけない。
背中を丸めて座っていたので夕方には腰痛になった。
我が家の山の神は介護で帰省しているから
夕食は串焼きにした。

何でもとにかく焼いて食べるとおいしいのだ。
室内ひとりバーベキューである。

今日は打って変わって温かな良い天気。

家事を済ませて
朝は納豆パン。

納豆は臭うから週末だけの特別食だ。
今日は少し体を動かそう。
遠出は無理なので洗濯物を干したら近所を散歩だ。
通販で注文しておいた自走玩具のキットが届かないので
そのあとは電気回路の勉強をしよう(これが難題)。