逗子界隈と象の日

あまりに天気がいいので
結局、逗子界隈へ散歩に出かけた。
新逗子駅の目の前の亀岡神社

もう大方の銀杏の葉は散っていた。
すぐ隣の鎌倉市鶴岡八幡宮と違って境内は狭い。
枝でカラスが鳴いていた。
逗子の海岸はいつもきれい。
江の島の向こうに富士山が見える。

すこし霞がかかっていた。
駅の改札のそばにある「えきめんや」で天麩羅そば・ミニカレーセットを食べる(490円なり、安い!)
これがなかなかうまいのだ(侮れないよ)。
このあと戻ってきて自宅の近くを散歩した。
いまどき珍しい模型店があったので
象の工作を衝動買い。
午後はまたまた工作の時間。
(なぜか部品がひとつ残ってしまった、変だなあ)

まあ、ちゃんと動くからいいことにしよう。
こんどの休みにカンちゃんの家に持って行こう。
今日は夕焼けもきれいだった。
勉強もせず、日も暮れたから、さあビールでも飲もう。
そんなのん気な一日だった
(・・?○×☆※!・・と、あきれられそう)。