母の日

早起きして(早く寝たから自然に目が覚めて)
朝は散歩に出かけた。
公園にはつつじが花盛り

黄色い菖蒲(あやめかな、あとで調べよう)も5月らしい。

今日は母の日。
連休中に肺炎になってしまいまた入院した母のお見舞いに行くことにした。
連休が明けてすぐの日曜日だったからか
道は空いていた。
母は受け答えははっきりしていたが
喘鳴が苦しそうで点滴が痛いと涙を流していた。
良くなって退院できるとよいが今度は長引きそうだ。
家に帰ると
妻あてに息子夫婦たちから電話やプレゼントが届いた。

独身の頃はまったく連絡をよこさない息子たちだったが
嫁をもらうとやっぱり違う。
万年大学生の三男坊からは今のところまだ連絡はない。