トラブル

昨日の午後外出中に宅配ボックスに荷物が届いていた。
荷物を出そうとしたが何度やっても開かない。
今朝またやり直してみてもどうしても開かない。
磁気カードを読めないみたいだ。
今日は日曜日で管理人がいない日なので
業者に連絡したら
こちらの不手際なら有料で5千円以上かかると言われた。
少したじろいだが
荷物は富山から送ってもらった貴重な梨(呉羽梨という有名ブランド!)なので
何時までも入れておくわけにいかず
来てもらうことにした。
そのあとも何度か試してみたが
やっぱり開かない。
それで午前中は自宅で待機。
契約の警備会社の職員が来てくれたがやっぱり開かない。
玄関で蚊に刺されながら待っていたが
時間がかかると言われて部屋で待機することになって
それでも昼前になっても解決しない。
予定していた床屋にも行けなくなった。
こまったなあ、このままだと午後からの会合に間に合わなくなる。
すったもんだでようやく回収。
総合警備保障のタカセさん、ありがとう。
でも原因がよくわからない。
詳細は管理会社に聞いて下さいと言われた。
それはそうだな、でもまた不在中に荷物が届いたら困るなあ。

我が家に届いた美味しそうな梨。
haoちゃん、ありがとう。