メロンと洋菓子

台風が過ぎて少し涼しくなった。
どうしたことか、中元でもなくメロンと洋菓子が届いた。

メロンは還暦祝いのあと夏休みを取って旅行にいった長男夫婦から、菓子はちょっとしたことで知人から御礼に贈ってくれたもの。
明日は39歳で亡くなったI氏の命日。
生きていてくれればもう50歳を過ぎたはずだ。
彼が生きていれば自分の人生も変わったかもしれないといつも思う。
明日の昼間は仕事なので、夜に東京で偲ぶ会に出席の予定。
あさっても仕事だから、この週末は予定一杯で休めない。
髪が伸びて床屋にも行かないといけないから、
忙しい週末だ。
先延ばしにして放置していた期限の過ぎた仕事の山を抱えて、
頭が痛くなる。