大晦日

北日本は今年も大荒れの天気で年を越しそうだ。
超高齢の親がいると日頃は元気でもちょっとしたことで
健康状態が変わるから心配だ。
昨日から長男家族が年取りに泊まりに来ていて
いつもの老夫婦二人の静かな生活が
孫の笑顔で一変する。
それにしても
女の子はやはり違う。

動作のひとつひとつに愛嬌がある。
そして元気に動き回る。
生まれながらの男女の違いが歴然だ。
カンタロウ一家は今年は新居で年を越すので
元旦に顔を見せにくるらしい。
二人の孫はどちらも可愛い盛りだけれど
この調子だと
4歳のカンちゃんは2歳のマドちゃんには敵いそうにない。
やはり女性は強い!が実感だ。
夕方、夕焼けするかとベランダに出ていたが、

残念ながら少し明るくなっただけで紅くならずに日が暮れてしまった。
夜は酒も控えめにして、
見たことのないきゃりーぱみゅぱみゅ紅白歌合戦で見ようと起きていた。
痩せたあまり健康そうでない女子だった。
そうこうして、もう今年が終わる。