みつけもの

失くしたと思っていた老眼鏡が車の座席の下から出て来た。
酔っぱらってどこかの飲み屋に忘れてきたかと思っていたので、思わぬ遭遇は嬉しい。
今日は帯広から獣医学会のために三男が上京してきたので、夜二人で焼き鳥屋に行った。
いつも行くなじみの鳥佳は満員で、新しくできた支店の4号店に行った。
早いもので息子もすでに32歳だ。
それでもまだ社会に出てから3年目なので苦労も多いようだ。
久しぶりの焼き鳥コース(焼き鳥8本、ブリの刺身、筋煮込みに茶漬け)は美味かった。
ビールではじまり、日本酒を飲み、お腹がいっぱいになってデザートのアイスクリームでさっぱり。
親子でしみじみ焼き鳥屋で酒を飲むのもなかなかいい。