風邪引いた

沖縄の離島で携帯電話を紛失してしまい、同じ番号でまたガラケーを購入した。
スマホに変えるかどうか迷ったが、iPadもあるし悩んだ末の決断だ。
困ったのは電話番号が分からなくなったこと。
ところで・・・、以前にガラケーを更新した時にはタダだったのに、今回は4万円もかかった。
もうスマホの方が安価になっている。時代は変わったしまったと一人で感慨に耽る。
徘徊老人になるにはまだ時間がありそうだから、
GPSがなくても今の所は困らないし、手に馴染んだものの方が安心できる。
字が大きくて見やすい機種にした。

(失くならないようにお守りを付けた)
新しいものには、それなりの魅力があるのは確かだね。
今度のコンデジsony WX500)は手振れに強い。暗いところでも綺麗に撮れるのは驚愕だ。
絵はセンサーが小さい(1/2.3インチ)のでイマイチだけれど、小さくて軽いし、なんといっても30倍の望遠がすごい。
旅行には最適だ。
暖かい沖縄で風邪をひいてしまい、鼻水だらだらの日を過ごしている。