あたふたボケ街道の始まり

新しい職場について、10日が過ぎた。
勝手がわからず、右往左往の毎日だが、ようやく少し慣れてきた。
予想外に忙しい。
会議や打ち合わせが目白押しで、あたふたしているうちに一日が終わる。
とりあえず、なんとか自分の仕事の分担がわかるようになったが、
仕事の仕方は、自分で決めないといけない。
そう簡単には、お給料はもらえないことを実感する毎日だ。
勉強もしなければならない。
さらに今週から、週一回で専門学校の講義も担当することになった。
気分転換には持って来いだけれど、
この準備もあって、毎日気になって眠れない。
それでも、先週末は孫たちと潮干狩りに行った。
小さなあさりが山ほど採れたが、デジカメにメモリーカードを入れ忘れていて、
帰ってきてから再生しようとしたら、まったく画像がなかった。

(送ってもらった写真)
パソコンの不具合かと思って調べたら、肝心のメモリーが入っていなかったことに気が付いた。
がっくりして、ボケの始まりだろうかと唖然とする。