風邪ひいて読書

風邪をひいて読んだ小説、
ツキコの月;伊集院静。数奇な運命を辿る月子の話。展開に少し無理があり出来はいまひとつ。
くちぶえ番長:重松清。「小学4年生」に連載したジュニア向け小説。良くできてる。
月のしずく浅田次郎。短編集、話作りにプロを感じるが、技術が冴えすぎて嘘っぽい。
適当に家内が図書館で借りて来たものだ。
風邪ひいてボーと読んだから少しずれてるかもしれないが、
本があれば読んでしまうけれど、
読んだかどうか書いておかないと忘れてしまうので、
記録しておこう。
NHKの今夜のニュースでは
明日はこの地方にも雪が降るらしい。
降る前から大騒ぎだ。
せかく雪が降っても
もうしばらくは休みがとれそうもないので雪を楽しみに遊びに行けない、残念だな。