夏日になった

昨日は日帰りで伊東温泉のハトヤホテルに行った。
温泉に入らず、会合に参加するだけで夜中に帰ってきた。
昔から有名な大きなホテルで、勝手に海辺にあるものと思っていたら
海から離れた丘の上にあったので驚いた。
内装はかなりくたびれていた。
今朝は起きてすぐ、リクエストで週末のカレーを作った。
でも中心のスパイスのコリアンダーパウダーが使い切って在庫がなくなっている。
キッチンの棚を探ると、coopのカレーパウダーが出てきた。
なんと賞味期限が10年以上前に切れている。
腐るものではないが、封を切らずに捨てないで大事にしまってあることがそもそもすごい。
せっかくなのでこれでチキンカレーを作ってみた。
まあまあの出来だった。

快晴になった今日は職場のソフトボール大会があった。
気温がぐんぐん上がり、午前10時前には夏日になった。
とても炎天下で観戦できるわけがなく、第一試合だけ応援して帰ってきた。