毎日が日曜日

今日は土曜日。

今朝は夜中から目が覚めて落ち着かない。

理由は・・・、今日から毎日が日曜日だから、落ち着かないのだ。

昨日、定年後再就職した職場を退職して、今日から予定のない毎日が始まった。

f:id:darumammz:20190330133303j:plain

退屈なので、携帯ラジオの置き台を作ってみた。

と言っても、カマボコの板に木端をアロンアルファで貼り付けるだけなので、すぐ出来た。

この後は、一日、海外旅行や国内の島巡りの計画を立てるか、居間にいたままで好きな時にいつでもすぐに掃除ができるようにスティック・クリーナーの機種選定をするか、最近のミラーレス・デジタル・カメラの売れ筋を調べるか、料理のレシピを考えるか・・・。

はてさて、これは大変な毎日が始まったぞ。

午後から日が差して気温が上がったので、大岡川に桜の開花状況を偵察に行ってみた。

桜はまだまだ春の女神の世界。眠りから覚めたばかり、二分から五分咲きだった。

でも屋台村は集まる団子客ですでに満杯だった。