あかげら動物病院 祝・開院

6月1日に北海道日高郡新ひだか町静内にあかげら動物病院が新規開業した。

道立静内高校の目の前の角地が所在地だ(〒056-0017 日高郡新ひだか町静内御幸町6丁目3-31)。

開業に合わせて新しい病院を見学に行ったので、すこし時間がたったがブログに記念として残しておく。

f:id:darumammz:20190601140735j:plain

(正面)

f:id:darumammz:20190601141347j:plain

 (受付の内側)

f:id:darumammz:20190601141553j:plain

f:id:darumammz:20190601141218j:plain

院内は清潔感にあふれ、明るく広々としていて、超音波診断装置やレントゲン装置をはじめ、血液検査の自動分析装置、手術室の麻酔器や生体情報モニター類など、最新鋭の立派な設備が供えられている。

友人、知人から心温まる開院祝いの花がたくさん届いていた。(コヤマ君夫妻、チヨキさん、カズヒコ氏夫妻をはじめ、皆さんありがとう)

日曜・祝日が休診日で、平日は昼休みを挟んで、朝9時から夕方6時まで、木曜日と土曜日は14時までが受付時間だ。電話は0146-49-2215。

生き物を扱う病院はなかなか休みを取れず大変だろう。

若い院長と院長夫人の二人だけで始めたばかりなので、これからいろいろと波乱万丈な展開があるかもしれないし、少しずつ患者も増えて忙しくなってゆくだろうから、健康状態に充分注意して頑張ってほしい。

岩村家畜診療所の二代目が出来て、亡くなった爺ちゃんもきっと草葉の陰で喜んでいることだろう。

開院から一ヶ月半が過ぎて、順調に運営されているようだ。

地域の皆さんに愛される獣医医院として発展することを祈りたい。

f:id:darumammz:20190601145013j:plain

f:id:darumammz:20190601143622j:plain

(病院の同居人のサビちゃん)