お餅

鳥取からお餅が届いた。
白いものに、ヨモギ、トチ、青のり入りとたくさん送ってもらった。

小さなお供え餅と銘酒、諏訪泉も入っていた。
有難い。
お正月はやっぱり和風が一番だ。
といいつつ、さっそく昼から一通り焼いて食べた。
美味しいなあ。
(食べすぎかな)
日本の食べ物はやっぱり世界一だよ。
(・・・一緒に飲んだ買い置きのインスタントお吸い物がいまいちだったけど)
夜になってこれも送ってもらった広島の牡蠣を食べた。
生牡蠣、牡蠣フライ、殻焼きとどうやって食べても美味しい。
牡蠣は大好物だ。
今夜は少し趣向を変えてパエリアにしてみた。

やっぱり美味しいなあ。
毎日美味しいものばかり食べていてバチが当たりそうだ。
今年も良い年の瀬です。