買い物三昧

朝一番で頼んでおいた家内の旅行用の靴をカンちゃんの家に取りに行った。

カンちゃんは元気そうにしていたが、
昨日入学以来初めて熱が出てしまったので一緒に出かけるのはやめにした。
里山歩きの軽登山靴が壊れてしまったし、ゴールデンウイークを控えて
山道具の小物が欲しくて一旦家に帰ってから買い物に出かけた。
軽登山靴は懐かしいキャラバンシューズにした。
キャラバンシューズを履くのは高校時代以来だ。
その頃の靴は土踏まずに軽アイゼンのような金具がついているものだった。

ついでにちょっとした小物入れが欲しくて捜すと気に入ったのが見つかった。
先日買ったばかりのデイパックも使い勝手が悪いので、新しいものが欲しくなり
結局、デパート(靴)と好日山荘(小物入れ)とモンベル(デイパック30L)を梯子して、
ようやくイメージしていたものがすべてみつかった。
以前から捜していた神奈川のハイキングコースが載っている文庫本もみつけた。
お昼は久しぶりにミラノ風ピザとパスタをイタリアンレストランで食べた。
さすがプロの技、うまかった。
帰ってからよく見ると、靴とザックはベトナム製、小物入れは中国製だった。
日本のモノづくりが心配になってくる。
陽射しが強く暑いくらいの日曜日だったが、買い物三昧で過ごした。