梅雨の晴れ間

昨日は午前中、集合住宅の住民総会があって
昼近くなると晴れたので
定番の逗子から鎌倉まで歩くつもりで散歩に出かけた。
披露山公園の子猿は大きく育っていた。

丘の上から見ると逗子の新宿湾は静かな海に見えたが
砂浜に下りると
台風の影響で結構、波があった。
材木座海岸はすっかり夏モードで

子供達が海水浴やボディーボードで賑っていた。

海の家の組み立てがもう真っ盛りだ。
元気を出して北鎌倉まで歩き、紫陽花を見ようと思って出かけたけれど、
蒸し暑いのと日頃の運動不足がたたって、
途中で気分が悪くなってしまい、
ミスタードーナッに逃げ込んで

アイスカフェラッテを飲んで(初めて飲んだ)一息入れたら
もう歩く気がしなくなって
鎌倉駅から電車で帰ってきてしまった。
帰ってきて笑点を見ながら西日を浴びてビールを飲みだして
陽が沈んでまもなく寝てしまった。
まずいぞ、年取ったってことかなあ。
う〜ん、考えないといけない。
今日はいつも通りのなにも変化のない月曜日だった。
ところで、アイスカフェラッテとミルク入りアイスコーヒーはどう違うのだろう、
わからん!