小田原の満開桜

昨日は一日、今にも雨が降りそうな天気だったが、カンちゃん一家のお誘いで、
また小田原に満開の桜見物に行った。
というより、小田原おでんサミットなる行事と骨董市があるそうで、
お目当ては、各地のおでんを食べることのようだ。

小田原城址公園で待ち合わせ。
カンちゃんは今年1年生、明日が入学式だ。
見に行きたいが仕事があって行けない。

公園の一画では日本各地のおでんの屋台が出ていた。


持参のシートを広げて桜の下で、おでんを食べる。
小田原、東京北区、静岡、釜石の四種類のおでんを食べた。
地方によって全然味が違う。
小田原おでんはあっさりで、東京は濃いめの味、
釜石は磯の味で、特に静岡おでんは甘味噌味で異体験。

このあと骨董市を覗くと、骨董と言うよりがらくた市が正しい。
ほとんどみんなゴミのようなものを売っている。

カンちゃんは電車に乗ったり、カートに乗ったりと楽しそうだ。
ついこの間、生まれたばかりなのに、早いもんでもう小学生だ。