早寝早起き

早く寝ると早く起きる。7時間の睡眠が限界です。
人間そんなに長く眠れないのです。7時間がもっとも健康にいいと言われているし・・・。
日曜日の朝、3時に起きて愛読書「野田知佑の本」を読む。
最近は本屋で本を買わなくなった。みんな図書館で借りてくる。インターネットで貸し出し予約ができて便利になったからです。読みたい本を入力しておくと順番が来ればメールで知らせてくれる。
野田知佑の本のいいところは、予約者がほとんどいなくてすぐ手に入ること、どの本にも同じことが書いてあって安心できること、家にいてアウトドアができることですね。同じ本を何度も借りて読んだりもしています。

今日は一週間遅れの母の日。雨が降っているので外遊びはあきらめて、母の顔を見に行こうかな。あまり顔を見せないと忘れられてしまいそうなのが心配です。