近況

寝苦しい夜が続いている。
8月12日(月)に最高気温41℃の日本記録を達成(?)した四万十市西土佐では
その後も40℃以上の日が続いて今日で4日目になったようだ。
大学の同級生のO氏の住む四万十の赤鉄橋あたりも厳しい暑さなのだろう。
四万十川といえば天下に名高い清流だ、鮎がうまいと評判だ。
先々週、夏休みをとった職場のK君はカヌー遊びをしてきたと言っていた。
同級生みんなが元気なうち一度訪ねてみたい。
今日、おなじく大学の同級生の香川に住むS氏から葉書が届いた。
10月の末に長野で予定されている大学の同級会の出欠の確認だった。
明日から夫婦でチェコに行くとあった。豪勢だ。
我が家も明日からカンちゃん一家と群馬の嬬恋村に避暑に行くように予約済みだが、
夕方、長男宅の生後6カ月のタイくんが気管支炎で入院したと連絡があった。
大事に至らないか心配だ。はやくよくなって欲しい。
家に電話をかけたらマドちゃんは元気だったのでよかった。
なかなか手ごわい暑い日が続く毎日だからか、波乱がある。