同期会

大学の同期会があった。
O氏は長野、S氏は四国(高松)、私を含め二人は関東に住んでいる。
K氏の勤務先に近い神楽坂の路地にある瀟洒な料亭で36年ぶりの再会を祝った。
S氏が昔みんなで登った春の八甲田の写真を発掘して持ってきてくれた。

(昭和45年、春の八甲田山

(二十歳直前の勇姿、若いなあ、・・・いまは見る影もないけど)

4人だけのささやかな会に集まった仲間は、二人が山岳部で、私はワンゲル、
もう一人は山に関係ない社交ダンス部だったが仲よしだった。
なぜこの四人で春山に登ったのか記憶は定かではないが写真をみると当時が蘇ってくる。
皆が仕事を続け、それぞれ持病自慢もあり、楽しいひと時だった。