退職記念品

f:id:darumammz:20190404175921j:plain


きょうは退職記念に自分で頼んでおいた通販品が届いた。

これからの長い人生、目指すべき目標と計画が必要だ。

具体的な目標は、今までできなかった断捨離と整理整頓、清潔第一に生きる!ことにする(したい)。

家の中でできる手軽にいつでもできるリフレッシュと言えば・・・、何といっても掃除である。

掃除は好きだが、重くてゴロゴロと引きずる掃除機がどうしても馴染めない。

重いし音がうるさい、第一、引きずって床が傷だらけだ。形も好きになれない。

狭い我が家に掃除機は2台必要ないけれど、これからの豊かな人生のためのリクリエーションとしてようやく手に入れたのが・・・、

ずいぶんと前から、いい機種はないかと捜していた。

ちょうど希望に叶う物品をみつけた。

それがマキタの超軽量コードレス・クリーナー(通販生活バージョン)だ。

静かで値段(税込み¥13878)もまあまあ。デザインがシンプルで、必要最低限の装備しかない。

なんといっても軽いこと。老人にはこれが一番だ。

これからの人生の楽しみを掃除にかけたい、ということにしておこうかな。

ついでにフロアスタンドのランプシェイドも新調した。

これで人生再生計画のうち、ふたつは準備完了だ。