東京大周遊

先週の金曜日に西国分寺で会合があり川崎から南武線武蔵野線に乗ったばかりなのに
続くときは続くもので、
今日も同じ経路で南武線武蔵野線に乗って秋津に行き母の見舞いをし
そのあと西武池袋線で池袋に出てJRに乗り換え
巣鴨で途中下車して、とげぬき地蔵を参拝し昼食をとってから
上野の文化会館で開かれた関孝弘さんのピアノリサイタルに行った。
コンサートを楽しんだあと浅草まで足を延ばし定番の駒形どぜうで一杯飲んで帰ってきた。

巣鴨の赤いメリヤスを売る店

とげぬき地蔵は大混雑
すぐ向かいの老舗のパン屋であんパンを買う、

立ち売りのおねえちゃんが可愛かった

狭い境内だけれど銀杏が綺麗でベンチに座ってあんパンを食べた(美味しかった)

東京文化会館大ホールで開かれた関さんのリサイタルは満席だった。

浅草では浅草寺に行かずまっすぐ駒形に行って
定番の駒形どぜうで丸鍋と鯉の洗い、田楽に燗酒を2本飲んで
京急線に乗って19時に家に帰った。
今日は武蔵野から都内に入り東京を一周する
大周遊の旅だった。