東京都立野鳥公園

せっかく昨日、衝動的に望遠レンズをかったので
試し撮りをすることにして都立野鳥公園に野鳥を撮りに行った。
大砲のようなレンズを担いだマニアに混じってコンパクトなカメラで連写して
少し気が引けたが、構わず撮りまくる。
でも鳥の写真は難しい。

ノスリ、タカの一種)

(つがいだろうか)
ノスリはトビより小さくてカラスよりひとまわり大きい猛禽類
トビと違って羽根の裏が白いのが特徴。

オオバン、目立つ姿だ)
なんだかニュージーランド(行ったことはないが)のキウイイバードみたいだ。

(かもがいっぱいいた。)
公園には観察小屋が4棟建っているが、小屋の周囲にはなかなか飛んで来ない。
カワセミがとまっていたのははるか向こうの杭の上で望遠が届かない場所だった。
出来栄えは、ウ〜ン、いいとは言えないが。
まあ初めてだからよしとした。